versaillesヴェルサイユ)続報。

先日書いたんですが、意外と追い辛いようなので少し情報を集めてみましたよ。
LAREINE(ラレーヌ)のKAMIJOという人が作った、ヴィジュアル系バンド。
(Vocal:KAMIJO,Guitar:HIZAKI,Bass:Jasmine You,Drums:YUKI


初めてのライブは、6/24の恵比寿LIQUID ROOMだったそうで。
しかし入場制限ありとはあるが、男性または媒体関係者様限定とは珍しい。
女性だけでなく、男性ファンにも気兼ねなく見られるようにとの配慮だそうだ。


公式サイトもあるようですよ。
http://www.artist-society.com/versailles/top.html
モバイル版はこちら。
http://www.artist-society.com/versailles/index.html
そうそう。ボーカルのKAMIJO氏のブログも見つけました。
http://holiday2.keyblog.jp/blog/index.html


ちなみに、DVDシングルがVISUNAVI.COMってとこで発売中のようで。
2007年6月25日(月) 16:00〜 7月6日(金)16:00まで
http://www.visunavi.com/index_pc.html
8月2日には渋谷でもライブがあるようだ。
色んな人と合同のようだが、興味がある人は行ってみたらいかがだろう。

洋楽

自分が一番好きなのは洋楽なんですけどね。
今日はプログレッシブメタルDream Theater(ドリームシアター)を聴いている。
昔からのアルバムから最近のものまで、厭きることもなく幅広く聴ける。
プログレ*1にメタルの要素をかけあわせたというだけでも技術の高さが伺える。
ボーカルがジェイムズになってから聴き始めたが、同じような曲ばかり作る事はない。
常に進化し続けているんだねえ。それがまた凄い。

*1:クラシック、ジャズ、民族音楽電子音楽などの要素をロックに取り入れた音楽