今日、同じはてな岡村隆史氏の事が書いてある記事を見た。
岡村隆史氏はなぜ心を閉ざすのか?』
正直言って、これは恐ろしく大きなお世話じゃないか(笑)?
芸能人だからといって、そんな内面の事まで公にする資格はないだろう。


動物占いってものをご存知だろうか。
これはただの根拠ない占いではなく、元々心理学からできたもの。
その中でも、彼はもっとも周りに理解され辛い位置にいるのだ。
つまり、ペガサスだ。基本的に周りの人と違う意見を持っている。
そして、独特の考えや発想を持っている。
そのために、特に幼い頃は周りから変人扱いされてしまうのだ。
大人になると、それでも多少の常識をもって振舞うようにはなれる。
だが、発想自体全て変わるわけじゃないのだ。
努力、とかいう問題じゃなく。血液型などと同じ事。
それは変える事のできない、生まれつきのものなのだから。
かくいう自分もペガサスだ。だから他人に理解されない気持ちは分かる。