はい。大道芸ワールドカップin静岡1日目です。
今日は仕事でした。でも、帰りに見てきましたけどね。3組ほど。
まずはベルギーのパントマイマー、ジョセフ・コラール。
変な髪形のおっさんだが、マイム自体はさすがに上手い。
あの足捌きは一体。どうやったらあんな滑らかな動きになるんだ。
頭の位置を平行に保ったまま横に滑るように動く事ができる。
惜しむらくは、マイムの芸自体はほんの少ししかやらない事だ。
というのも、客いじりが好きな人らしい。


そして待望のパントマイマーTサマ。
いやあ。見事なイロモノになってましたねえ(笑)しばらく見ないうちに。
変装のオニになってたな。とはいえ、それぞれ意味があるわけですが。
自分が、いつかやってほしいと思っていたキャラを2つこなしてくれた。
勿論偶然なんだが。今書くとネタバレになるので内容は記しませんけどね。