壊し屋

自分は、どういうわけかよく機械をショートさせる。
会社で機械を精査したら、4台中3台をエラー発生させた。
1台は無事だったわけだが、それだけは別の部屋にあったからだと同僚は言う。
同じく仕事中。端末機で打ちこみをしていたら、突然電源が落ちた。
パソコンでもやらかしたことが何度かある。
ディズニーランドでは、1DAYパスの磁気が壊れてゲートをすぐに通過できなかった。
勿論、買いたてだ。ただ、手に持っていただけだった。
おかげで周りからは、電磁波を発生していると言われている。
しかし“電磁波”って。確かにこれだけ壊しているから言われても仕方ないが。
数年の付き合いがある友人Yからは、壊し屋の異名をとる自分(笑)。


多忙な月末週。やっとつまらない一週間が終わった。
なんだか仕事を終わらせるために仕事をしていた日々だ。
実際にはしっかりやっていたんだけどね。気持ちの問題で。
楽しみもない…というか見失ってしまったようで。もう戻らないものなのかね。