焼酎が一番、水割りオッケー、カクテルやビールはたしなむ程度の自分だが。
今日はビールの後、焼酎サワーのシークワーサー割り。
最近焼酎のみ、というのが少なくなった。また弱くなったのかね。
店は、名古屋の料理主体に出るところ。ここがまた美味いんだ。
エビフ…ライ、じゃないんだな。えびふりゃあ、なんだな。
みそカツも美味い。なぜかゴーヤも。全体的に濃いが、とにかく美味い。
前回この人たちと来て、すっかり気に入った店なのだ。
…といったところで、携帯が鳴った。しかも4回とか入ってる。
昔の(エロ)上司と、その仲間たちからだった。すまん。今飲んでる。
すっかり気分良く酔っていた彼らは、なんだか気分良く切ってくれたが。


その後は、ショットバーに行ってコアントロートニックを一杯。
ここでは必ずこれを飲んでいる。しかし男連中と飲むのはいいね。
この人たちとは、結構昔から一緒に飲んでいる。
極めてマニアックな話題が可能なのだ。だから余計に面白い。


帰り道、終電の人を見送ってから街中に戻る。
すると、取引先の社長と出っくわした。あらま。ここで会ったか。
相変らず接待続きなんだそうだ。大変す。色んな意味で。
帰りは夜12時頃になった。また行きたいすね。