夢占いは、占いというより深層心理に近いかもしれない。
一つ一つキーワードで拾い、つなぎ合わせていくのですが。
昨日の夢は…長いんだ、ほんと。
はっきりと出ていた暗示だけ箇条書きしてみます。


●光…幸運のシンボル。明るい光ほどよい暗示。信じて進めば。
●霊…自分自身を見失わないように注意。逃げ出さなかったら、困難に立ち向かうだけの意欲がある証拠。
●鍵…鍵穴にピッタリ合うのは、主に恋愛進展の暗示。
●扉…ドアを開ける夢は、近々願いが叶う暗示。鍵のかかったドアは、いつまでも後悔している事がある証拠。
●声…メッセージか、自分自身の心の叫びの現われ。


他にもキーワードはたくさんあったんすけどね。
とりあえず自分なりに簡潔に繋げてみました。


過去の事を深く後悔している。自分の深層では、これ以上進まない方がいい、と辛く重く捉え、ずっと臆病になっている。
困難ではあるが、信じて進めばいつかそこから脱出できる。


そんな、暗示。なのだろうか。
夢の中の光は、あまりに白く強く明るかった。
もしも本当に現状から脱出できれば、それが一番いいな。