なんだか

忙しいよー。こんちくしょー(笑)。
毎日夜9時近くに帰っているので、なかなか更新できず。
まあトップがあれだけムリな体制を組めば、こうなる事は予想できる。
正直、倒れそうである。情けない事だが。
今日は日中業務で忙しいところ、夕方無理矢理訪宣へ。
ノルマノルマと大変うるさい。
ノルマったって、事務も伴わなければ完結しないだろうが。
自分は正社員だが、給料も低いパートにまで同じ業務を強いるのはおかしい。
大体そういう人たちに、毎月何千万ってノルマはどう考えても変でしょ。
だったら彼女らにもそれなりの給料やってくれよ。
中には正社員以上にやっている人もいるのに、給料は下手すりゃ半分以下。
残業はやっていてもほとんどつかない。労働基準法違反でしょこれじゃ。
皆、納得もいくはずはなくそれでも鞭入れられるように働いている。
数ミリも楽しくない。ただの将棋のコマ扱いだよ。
まあ、そういう会社は他にもたくさん存在するのでしょうけどね…。