今年はどこへ行きましょう。確かに九州は第一候補なんだが…。
…どこか良い所ないかなあ。ある程度大雑把に絞れてはいるんですが。
北海道、沖縄は行きたいけど資金面で今年は無理。
あと、ここへ行くならレンタカーも借りたい。
でも、初心者につき無理(笑)。最低2、3年は難しいだろう。
一人旅のため、とりあえず東北側も避けたい。
人目がなさ過ぎるのと、夜食べる所に困るのが主な理由。
更にこちらも足があった方が良いからだ。
温泉主体で他に何もない、という所も今のところ不可。
一人で温泉にばんばん行けるほど慣れていないため。
京都辺りは女性の一人旅にもお薦めらしいが、今回はなし。
こちらに行くのなら奈良に行きたいが、混むだろうな。
東京・名古屋・大阪の都市も今回の一人旅ではなしかな。
行くのなら、複数で行きたい感じだね。


行ってみたい所というと、どうしても九州が候補にあがる。
福岡や熊本なんて、実際行ってみてほんとに良かったと思う。
特に熊本は、見所が集中しているうえに電車で周りやすく、料金は安い。
酒も美味いし(笑)。適度に人目があり、食べる所も観光も困らない。
やたらに混んでどうしようもない、なんてこともそうない。
いつか鹿児島、宮崎へ行きたいなあ。楽しみだなあ。
結局すぐには決まらないが、今年はできるだけ旅には出たい。