昨日はうちの上司と一緒に、本部のお偉いさんと飲んだ。
どのくらいお偉いかというと、我々本店を含む営業店たちを総括する本部で、会社全体の方針を立て動かす…要は、会社全てのトップから二番目の人だ。
Kさんは、昔からの知人である。現友人、元会社の先輩であるI先輩(呼び名は結局先輩)とともに、同じ店で仕事をした。懐かしいな。
全ての役職を、うちの会社で一番若くしてこなしたKさん。
それゆえ、陰湿ないじめにもあってきた。ほんと大変だったろう。
そんな真剣な話が、最終的にはお笑いの話になっている(笑)。
5GAPが好きなんだそうだ。どうも今回のM-1、批判が多い。
ちなみに5GAPの主なネタは「ホワイト赤マン」。
ドリフターズのように、単純で分かりやすいのがいい。
意外とやや年配の男性に人気が高いようだ。
そんな話も交えて2時間半。最終的に全部おごってもらった。
なんだか申し訳ないが、譲らない人であるという事は昔から知っている。
ここはありがたくご馳走になった。また話をしたいね。


で。ここからは、上記話題から分岐した関連の話。