週3日の飲み会が終わった。ふーキツかった。
18日の水曜日は、女性の上司が異動するための送迎会。
同時に、入ってくる上司のための歓迎会でもある。
わざわざ市外に近いくらい遠くまで行き、お高いディナー。
一人4000円を超すと言われてちょいと気が遠くなった。
が。一人じゃ絶対行けないし、酒飲みゃそれ以上いくしね。
イタリア系だったようだ。多分。料理はさすがに美味しかった。
特にアボカドの料理が。なんだろ、あれ。あんなに美味いもんなのか?
青臭さも全くなし。クリーミーだが粒はそこそこ残っていて絶妙。
魚料理ではスズキが出てきた。これもまたソースが美味い。
素材は勿論だが、何よりソースがよかった。ほんとに美味かった。


20日の金曜日。今度は店全体での飲み会。
二次会はカラオケ。この店はいつも必ずそこに行く。
カラオケは嫌いだ。人が歌うのを聞いている分にはいいが。
自分は歌いたくないのである。音痴という自覚はないが、なんだか歌いたくないのだ。おそらく、邦楽をあまり聴かないせいもある。
自分が歌うのは、戦友(?)とも言える中学時代唯一のダチの前だけだ。
だが、皆が盛り上がっているのに自分だけ出ないわけにもいくまい。
案の定しつこく歌えと迫られてすっかり気分が冷めた。
そのうち、前財務・金融担当相中川氏のようになったので帰ってきた。
風邪薬ではないが、花粉症の薬にアルコールが入ったためらしい。
知らない人も多いようだったが、風邪薬にアルコールが入ると、ほんとにえらいことになる。飲んでみると分かる。弱い人は泥酔状態にもなりかねない。中川氏は、まさしくそれに当たったはずだ。自分の好きなパフォーマーさんも、以前夜の店で働いていてダンサーとして踊っていた時、風邪薬を飲んでいたにも関わらずお客に酒を飲めと迫られた。飲んだ結果、ワケ分かんなくなったらしい(笑)。