スペインの赤ワイン、ロンダン・ティント・クリアンサ。
2年以上に及ぶ長期熟成。そう言われてもよく分からん(笑)。
まあ、フルボディながらまろやかで飲みやすい気はする。


それにしてもやっとここまで来たのだな。
ワインが大嫌いだった自分。それが。
ドイツ→日本→イタリア→スペイン。時々フランス、と。
品種はテンプラニーリョ。思ったよりなんとも飲みやすい。


…まあ、以上は最近飲んだワインということで。
一昨日行ってきました。占い師の下へ。
行ったんだなー。まさか行くとは思わなかった。自分でも。
しかも導かれるままに行き、具体的質問などなかった(笑)。
結果としてそれでよかったのだが。
なぜならその占い師さん、特に『特定の悩み事に答えます』というタイプの占いではないんだそうだ。
どちらかといえば霊視に近く、良き状態になるよう導く。
だから、話していても面白いもんだった。


それと、千円とか値段をかかげていながら、最終的に客に値段はまかせるという変わった方法。自分は、最低千円は払うつもりでいたから払った。
しかし1時間以上話を聞いてもらってそれでいいのかな。
凄かったのは、箱に100円玉しかなかったことだ。
1000円分くらいね。つまり、今日の客は全員100円単位で払っていたという事か。信じられんな。また行くと思うので、詳細はその時に。


さて。昨日は仕事帰りに飲みに行きました。
ご一緒いただくのは、T先輩にSさん。
ほんっと久々だよなー。やっと酒飲めますねー。
それはもう、時間を完全に忘れるほど楽しんだ。


最近は、うちの店の人たちと歓送迎会などで酒が出るということが多かった。自分は酒は好きなのだが。
しかし、酒は好きな人間と飲むものだと認識している。
それゆえ最近は酒が出ても飲まない、という事がほとんどだ。
だって店の人では何も楽しくないし酒に失礼だからね。


久々に話を聞くと、皆さんやはり大変なようで。
どうしてもねえ。ここ最近は、会社自体うるさいから。
うまくかわしながら生きていくしかないんだろうな。
近いうちにまた行きましょうや。
ほんと楽しかったっすよ。