グダってます

こんばんは。
口内炎が痛むせいでテンション低い自分ですどーも。
この口内炎って、実はメカニズムがはっきり分かってないらしいすね。
ビタミン不足だとか酒が原因だとか色々言われてはいますが。
ま、酒飲み過ぎで出来やすいのは確かかもな(笑)身をもって。


水曜日に自分の係の歓迎会・送迎会をやり。
金曜日には店全体でやったわけですが。
それよりももっとキツかったのが、金曜にやったこと。


そう。手話の講師。
だからなんで自分なんじゃ。
とか思いつつ、実はやってみたかったから必死でやったがね(笑)。
DVDを鬼のように見て何とかやりましたよ。
でも結局、皆笑いながら楽しんでやれたからなー。良かったかもね。


■      ■      ■


さて。来月の旅の話ですが。
…決定してません(笑)。
いや、していなくはないすけどね。でも決心がつかない。


今までは何らか理由があったんすよ。そこへ行きたい理由が。
でも、今回新たに目的とした所にはそれがない。
なくはないかもしれないが、なぜかあまり行きたくない。
時間的にも予算的にも、今年はもうそこしかないはずなのだが。


…まあ、あと1日2日悩んでみます。
狙っているホテルや新幹線もガラガラだったしね。
そのくらいの余裕はありそうだ。


そんな事より来週の試験の勉強をしろよ自分(笑)。
色々と重なりすぎましたね。
係内での異動、旅のメンテ、手話の講師、通信講座、試験。
なんとか一つずつこなしていければいいが。