プラモ

最近枕が合わず、一層肩が凝っている自分ですどーも。
これ結構こたえるのな。眠る度に凝っていくという。
しばらくは寝具の店に通うことになりそうです。枕の見定め。


さて。木曜日、地元で毎年行われるホビーショーへ行きました。
会社のお客が複数出展しているということで。
仕事中に行けるのが嬉しいやら切ないやら。
見られるのはいいが、仕事が進まんからな。仕方がないんだが。


まあ、色んなものが展示されておりました。
例えばガンダムのプラモデル。
それはもういいよ。昨年は地元でガンダム展4回行ったから(笑)。
ガンダム自体を目的で行ったのは1回ですけどね。後は大道芸。


後はラジコンカーや車のプラモデル。
そこのブースは乗り物が主体だ。戦車とか電車とかね。
いかん。電車と戦車を同列に持ってきてしまった(笑)。


しかし。自分がもっとも興味のあるものとは。
そう、モデルガンなのだった。
いや凄いすねー。毎年、様々なモデルガンが並べられますが。


その中でも“本物の重さ”、“本物の反動”を備えた電動ガン
こいつが凄かった。
仕事で見に来た方に混じって、異質な奴がここに一人(笑)。
じーっとガンをガン見していると。
本物の重さと反動が味わえますよ、ぜひ撃ってみて下さいと。
ブースの方が言ってくれましたのでね。勿論やりました。
当然BB弾は入っていないのですが。


普通に片腕程度の長さがある。
振り回せない程度には重く、そして反動は結構なものだ。
うまく文字で表現できないのだが。
撃つと、逆にこっちが肩を殴られてる感じ。かな。
これは貴重な体験をさせていただいたのかもしれない。


色んなものが見られたので楽しかった。
興味がない、という方もいるだろうが、結構楽しめる気がするね。