おでかけ2

…予想通り、朝の5時に東京ディズニーランド、到着。
という事は、このまま外で3時間待ち。現在の気温、4度。
参るなー。悪いが、自分はそこまでして来たいわけじゃなかった。
どうしてもと頼まれてきたのだが、その割には容赦がなかった。
しかしそれにも増して凄いのは、すでに客がいた事だ。
それも、軽く40人以上は並んでいる。何時からいるのやら。
寒くて胃がきりきりする。あと3時間。辛い時間が過ぎていく…。


朝8時開園。客は一斉にゲートをくぐって走り出す。
ファストパスのためだ。これを取っていると、後が楽だからだ。
決まった時間に行けば、待たずにアトラクションに乗る事ができる。
1DAYパスポートを持ち、一気にプーさんのハニーハントへ走る。
今回言い出した友人Yは、別行動でファストパスへ走った。
Yと合流し、そのままハニーハントに乗る。
…これがどうしてそんなに人気があるのかと、正直思う。
乗っている車がくるくる回りながら紙芝居やってるような感じだ。
その後ここは、180分待ちというレベルになっていくのだが。


あと乗ったもの。スペース・マウンテン。カリブの海賊
ビッグサンダー・マウンテンスター・ツアーズ
ホーンテッドマンションジャングルクルーズ。ミクロ・アドベンチャー
自分は少し酔ってしまったからこれだけだ。
友人Yと後輩Mは、もう一度ビッグサンダー・マウンテンに乗っている。
一番待ったのでも50分くらい。入場規制かかるくらい混んでいたのだが。
やはりYが慣れているという事だろう。
混むところから的確にファストパスを取って間をうまくつないでいく。
たいしたものだ。しかし、この一回でもう自分は当分満足だ。


変かもしれないが、自分が一番好きだったのはミクロ・アドベンチャーだ。
次にカリブ、ビッグサンダー・マウンテンかな。
ディズニーのキャラが出てくるだけ、というのは苦労してまでは結構だ。
勿論口に出しては言わないけどね。興味あるかないかの問題だしな。
好きな人にはたまらないだろう。YとMは好きなようだから良かった。


ミクロ・アドベンチャーが好きなのは、3Dの素晴らしさにある。
画面から目の前にまでネコやライオンが迫ってくる様は圧巻だ。
いつか、こんな恐ろしい場面を夢で見た事があった。
それを思い出した。尚更リアルで凄いと思う。


この日は、ロイヤルパークホテルに泊まる。
次の日は特に何をするでもなく帰る。