おでかけ3

…東京、ロイヤルパークホテルで一泊した自分。
友人Yと後輩Mは、朝10時過ぎても寝ていた。
皆、寝たのは夜中の2時。無理もない。自分は9時には起きる。
チェックアウトが12時なので、のんびりできるわけだ。


12時にチェックアウトして、そのままホテルのレストランへ。
サンドイッチが2000円越すと貧乏人体質の自分は結構びびるね(笑)。
ピラフを頼んだら、1800円だった。他の奴らはケーキも頼んでいた。
3人そろって会計したら、1万円弱だった。てか昼飯なんですが。
…そういや確かこのホテルは、ミシュランの東京版に載ったのだ。
どうりでお高いわけだ。こういうのは、全てYが手配している。
泊まりは絶対高級ホテルじゃないとダメ、なんだそうだ。
自分はビジネスホテルで沢山、ラーメン食って焼酎飲みゃ満足ですわ。
三ツ星レストランも勿論いいのは分かりますけどね。
庶民の食い物が悪いわけじゃない。自分はそっちが好きだ。


帰ってきたのは、夜6時半。この2日間で、最低でも計3万円はした。
Yは土産だけで1万5千円以上していたから、もっとしただろう。
今回の旅行。…たまには、いい。かな。
でもあまり高級志向でいかれると、自分には合わない。
これは改めて感じたことだった。