山登り2

母と小さい山に登ってきました。近所の小山。
登って降りて、家まで自転車と徒歩で3時間。
林道を登る時は自転車を降りて手で引いていき、帰りは乗る。
これが思ったよりはハード。普通の登山に比べりゃ勿論楽ですが。
うちの母ちゃん、山登りが好きなのだ。自分は最近体力が落ちている。
だから体力作りを兼ねて連れて行ってもらったわけです。


今日午後、やっとやりたかったゲームをやる。
SIREN2(サイレン)』。ホラーアドベンチャー、なのかな。
簡単に一言で『こういうあらすじです』とはとても言えない。
ただ、かなり大まかにゲームサイトにはこう書いてある。


「逃げ場なんて、ないよ」
日本近海の離島、夜見島を舞台にしたホラーアドベンチャー
海底ケーブル切断を契機に、突如として島民全員が失踪した事件から29年。何かに導かれるようにして廃墟の島を訪れる人々。深夜0時にサイレンは再び島を覆い、惨劇の夜が蘇る。29年前に消えたはずの彼らが帰ってきた。異形へとすり替わっていく人々。増殖する悪夢。人としての生き残りをかけた絶望的な戦いが繰り広げられていく…


サイレン自体は映画化にもなったんすよね。
見ていただくと不気味さが分かりやすい。ちなみにサイトはこちら。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/siren2/
今日、八割方終えた。慣れてくると恐怖がある程度マヒするらしい。