静岡といえば、11月開催の『大道芸ワールドカップin静岡』が有名ですが。
土日なんかには、街中で普通に芸人さんが芸をしていたりもします。
前記にあるNAOKI氏や、ももっち氏(主にジャグリング)は見た事があります。
このお二人は自分が見た時は、素晴らしい芸を披露してくれました。
…その日の調子などもあるようですが、それも大道芸だしね。
彼らを含め、土日に静岡の街中でやっているスケジュールはこちらかな。
http://www.geocities.jp/shizuoka_simarukai/
東京(中心)でもヘブンアーティストっていうものがあります。
そういったものの静岡版といった感じでしょうか。
ちなみに、東京のヘブンアーティストの関連が分かるサイトはこちら。
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/
地元の人で、興味ある方は寄ってみてはいかがでしょう。