大道芸の、とあるパフォーマーさんのサイトへ寄ってみた。
そして掲示板を見た今、大変に不快になっている。
なんだかなあ…どうしていちいち中傷するような書込みするんだろ。
書かれていた内容としては、こんな感じだった。
『全然うまくないが、まあせいぜい頑張るがいい。そして己の能力を知るがいい。絶対俺の方がうまいがな。いい気になってんな』
…ですとよ。“は?”って感じですよ。もう。
サイト側としては下手に返事ができないと知ってて、そのうえで自分の側は匿名でいられるからと分かって、思い上がってんだろうなあ。そして周りの反応を想像して、自らがその議論を作り出してるという事に快感を得ている…ある種の自慰行為だろ、そんなの。とりあえず絶対恋人いないよそいつ。
これを“記事”としたのは、色んなサイトでこういう事が起こっているからだ。自分の好きだったサイトも、そういう下らん中傷によって閉鎖に追い込まれた。自分自身、昔やっていた日記は知人にクレームをつけられてやめている。…自分の好きなパフォーマーさんも、ネット上の情報からそういう嫌がらせを受けてしまった。それ以来彼は、すっかりネットが嫌いになってしまった。当然の事だろう。
まあそんなわけで。そういう嫌がらせって、ファンが不快とかいうよりも、はっきりいってお互いに面倒で時間の無駄になるだけだから。
誰だか知らんが、ほんとやめにしてほしいよ。その自慰行為。