病院にて

…今日はお休みして、午前学校、午後病院へ。
学校。それは、今更ながら免許とるためです。
そして病院は、恒例の定期検診。甲状腺内の、ね。


病院で待つ事1時間半。
その程度で呼ばれたからいつもよりは良いはずなのだが。
なんかしらんけどぐっすり寝込んでしまいまして(笑)。
看護婦さん、自分を呼びに出て来てびっくり。
『大丈夫ですか!?具合悪いんですか!』。
ごめんなさい、寝てただけです(笑)。だって長いんだもん。
それも、嘘か。どうも体調がよくないらしく、眠気が強かったのだ。
周りも驚いたろうな。すいませんね。


帰り道。いつもの喫茶店へ寄って、コーヒーフロート注文。
相変らず酔った客のように話し込む自分であった。
明日はまた仕事。人手は足らんが、まあがんばろう。