試験

落ちました(笑)。仮免。
笑いごっちゃないな。自分がいけないのだし。
最大の理由は、“止まっている車に接触しそうになったから”。
それはいけない。しかも、危なかった事に気づいていないのだからますますよろしくない。大いに反省しなければ。


その後の補習。みきわめOKを出した先生が、担当。
「……。…○○さんっっ」
ごめんなさい(笑)。全部の文字に濁点ついてますよ。
「なんでー?絶対大丈夫だと思ったのに」
面目ない。でも自分がいけないんす。先ほどの教官に、もはや秋葉原連続殺傷事件の犯人だくらいの勢いで散々説教されましたから。
「(引継ぎ事項みて)いやあ。担当の教官、すっごい悩んでたんですよ。あれだけ↑だったから、合格にしようかどうしようかって。」
あれ、ほんと?そうか。悩むくらいの余地はあるものだったのか。
なら、慎重にやれば次は大丈夫だろうか。
「あのですねー。技術的には普通であっても、普通以下では決してないと思いますよ。緊張しすぎです。緊張するなというのは難しいし、逆に運転中に適度な緊張はないと困りますから、その緊張を多少楽しむくらいの余裕は持ってほしい」
…そうなのか。次回は明後日。
今度こそ頑張らないと…トップやお局に殴られるな。