再び

明日仮免再試験行けません(笑)。いや、日が少しずれただけですが。
今朝店に来て、まずはトップ、直の上司にご挨拶。
そしてお局さんに向けて走り、滑り込みから謝り抜ける(笑)。
ありゃやっちゃったねーとか言われたり。
ただ仕事の都合もあるので、最速から二番目の日にちでお願いします。ということで、来週15日に変更。土日があいてしまった。
まあ土曜は元々(本当は学校後に)飲みに行く予定があったので、日曜はドライブに行ってきます。少しでも車に関わっていたいようで。

営業さんたちにわざわざ報告に行く。
飲みダチでもあるMちゃんと、その後輩D君いわく。
「落ちる方にかけてた」そうで。なんでじゃ。
「Kさんだから、普通じゃ絶対ありえないマニアックな理由で落ちると確信してた」
……。…ち、違いない。何も言えん。
「で、やっぱりマニアックだからマニアる?
はは。そう、マニアる。いや、マニュアル。これも返す言葉なし。
さすが長年の飲みダチ、結構自分を分かってる。
これで気が済んでしまった。次は気合いれるとしますか。