やっと酒飲みに行けましたー。昨日今日と二日連チャン。
最近休日は全て、自動車学校で埋まっていましたんで。
かなり神経質になっていたのは間違いない。
こんなんですぐ乗ったんじゃ、また仮免落ちかねないね。
というか、仮免受からないと何もできないってのが本当のところ。


昨日は仕事仲間でもある、二人の飲み友達と。
二人男、一人女(自分)という変な感じのメンバーですが。
…しかし違和感はない、らしい。それ、どういう意味だろう。
単純に話や趣味、考え方なんかが合うんだね。
そうでないと気を使って酒が美味くない。


そして営業Mちゃん、帰り際に突如ご乱心あそばす。
そういや最後に生ビール飲みまくってたな。このひと。
酒癖が悪いのではなく、極めて短時間で妄想世界に入ったらしい。
こういうのも面白いんだ。このメンバー。


今日は友人と、小田原から来た友人の友達。
二人女、一人男(小田原)というメンバー。
他の二人は、自他共に認める特撮オタク、なんだそうで。
自分は違うが、妙にマニアックなところはあるからな。
そこんとこの気質が妙に合ったのかもしれないね。


それにしてもこの二日間、ビールと酎ハイが主体だった。
特にこの暑い日に、冷たいビールの美味かったこと。
友人は泡盛を水割りにして飲んでいたりもした。
自分も焼酎は好きだ。だが、そういう気分になれなかったようだ。
もっとうっとうしく味のついたものが飲みたい(笑)。
それで、シークワーサー割りだの、レモンサワーハチミツ割りを。


今日の店は、意外と焼酎の品揃えが豊富だった。
魔王、黒の佐藤、なかむら、村尾。
地元では結構珍しい。頼まなかったが、いつか来てみるとしましょう。