路上にて

さて。火曜日に仮免受かった自分ですが。
今日の技能は、路上。初路上。
この自動車学校の界隈全般に、多大なご迷惑をおかけしております。
仮免の教習者です。いやいや。ほんと…楽しかった。
先生、簡単にここまで行ってみましょうとか言いますが。
自分は今日初めての路上です。初めての路上ですよ。
だからー(笑)。そんなに遠出させないでください。
明日は、原付1時間と路上2時間。そして学科1時間。
緊張はさほどしていないので、安全確認を怠らなければ、とりあえずは走る事くらいならできそう。ただ、慎重になりすぎてスピードがのれない事も。
…だって子供やおっさんの自転車、危なすぎなんだもん。
ただ普通に通っているだけで充分デンジャーすよ。車道にふくらんでくるし。
ブレーキや車間距離も気をつけていかないとなー。


帰り道。近所のIさん宅に住む、ポメラニアン君と会う。
なんだか嬉しそうな感じの顔なんだよな(笑)。微笑んでるような口元に見えてしまう。へっへ、と暑そうにしている。一緒に散歩していたおばさまが連れている黒い柴犬が、自分に近寄ってきてふかふかと匂いを嗅いでいる。
明日は近所の祭りだ。自分は4時間学校が入っているから、あまり長居はできないのが残念だ。ま、夜までやっているから少しは見に行こう。