27時間TV

昨日は、地元の花火大会だった。
なんだか例年に比べ、随分と人が少なかったように感じる。
まあおかげで路上教習受けてた自分は助かったけど。
姉と姪っ子が泊まりに来るのは毎年のこと。
小学校5年生の姪っ子、相変らずさっぱりと寝る。というのも、眠いと感じて横になると、ほとんど瞬間に眠ってしまうのだ。のび太かお前は。


今日は、朝から夕方まで学科を受けてくる。
帰ってきてから、30分ほど一緒にいた。久しぶりなのに、せわしい。
夕方5時にお迎えが来て、二人は元気に帰っていった。


土日しか学校へ行けない自分の進み具合はどうなんだろう。
学科も路上教習もそれぞれ7時間ほど受けただろうか。
焦らずゆっくりと進めていくのがいいだろう。
多分、卒業検定も1回2回じゃ受からないだろうからね(笑)。