振替休日

今日は、先月休日出勤したため振休をいただく。
残業代として出したくはないのだね。
昼近くまで起き上がる事ができなかった。
仰向けになった背中が、地に向かって引っ張られているように重い。
そういえば以前は2月3から5日辺りに一度倒れていた。
原因は全く不明だが、病院に行くと点滴を打たれたもんだ。
疲れが出る時期なのかな。ここんとこ毎日夜9時帰りだし。


それでも午後になってようやく少し調子は良くなった。
2時間ほど父と自動車教習。
早く周りに迷惑をかけないようにしないと。
その後の夕方、なんだか気持ちがよろしくなくて眠ってしまった。
夜。TVはみるものが満載だった。レッドカーペットもみる。
それからカリフォルニア産の赤ワインを飲んだ。
弱いために、相変らず少量しか飲めはしないのだが。


昨日、寒中見舞いをもらった。
3年ぶりにもらう、パフォーマーさんからのハガキだった。
3年間近くこちらのアプローチを無視されたうえでの返事だ。
古いファンでもお気に召さないとこういう対応になっていくもんなのかなと思い、見返りは求めたくはないから、これからは遠くから芸を見ているだけにしようと決めたところだった。
同じように、自分は大事な友人だと思っていても、誘いに返事すら返してくれない人もいる。一体自分は何なんだろうと思ったりもする。
“そういう人だから”と諦めてつきあうべきか。
友人でこれだもの。夫婦なんてもっと密接な関係にある人たちは、日常でもっと辛い思いをしている人だっているんだろうなー。