最近の状況

さて。また明日は試験だ。これはなかなかの強敵。自分には。
ここのところ試験勉強に費やす時間が長い。
それはそれでいいはずだが、土日に遊べないのはちと辛い。


昨日、久しぶりに同期S氏からメールがあった。
…ふと変なことを書いてくるんだよなあ。
変、というよりはあまりにも普通なことか。
逆に大丈夫ですかと心配になる(笑)。


今週は仕事で報われることがあった。
うちのトップは厳しい。大変に厳しい人である。
そのトップが自分にこう言った。
ここ最近の成長は著しい。仕事に対する姿勢も前向きでよろしい。
今この店が明るくなったのはあなたのおかげである。感謝している。
…ここまで上司に言われたのは十何年勤めていて初めてのことだ。
特に、これほど厳格な人間に。
つい3ヶ月前くらいまではむしろ、遺憾であるという事を言われていた。
勿論嬉しいのだが、ちと極端な気もする。


とりあえず3月は羽根を伸ばしたいね。
酒飲みたい(笑)。少量を、色んな人と。
できれば旅の計画も立てたい。といっても小旅行ね。
一年一度は大きく旅に出ている。まあ国内ではあるが。
それ以外にも小規模で旅に出たい。さてどこへ行こうか。
楽しみではあるが、あまりにも漠然としている。
ある程度には絞れているから、近々行き先が決まるだろう。