GW…

>ゆちこサマ
 ありがとうございましたー。胃腸炎、だいぶ治りました。
 伸び伸びになってしまった酒飲み、行きましょう。


>つばめサマ
 ありがとうございましたー。新たまねぎ美味しかったすか?
 昨日、コゾーと話しました。また酒飲み行きましょうね。


GW5連休!何もない(笑)。いや、あえてそうしてみました。
一日くらい飲みに行きたくて旧友に連絡するも、ずっと仕事。
彼女は、病気の親を看ながら仕事しつつ子供の面倒をみている。
そんな彼女のジャマだけはしたくない。でも、時折会いたいなー。


今日は午後、市外の病院へ親類の見舞いに行く。
一度行ったが、あまりにひどい衰弱ぶりだったのが気になっていた。
…案の定、ガンだった。全身何箇所も転移しており、ひどい状態。
ご高齢の方だが、どうして定期的に診察してくれなかったのだろう。
10代のように若くない分、転移のスピードは遅かったはずだ。
現に同じ血筋の親類が、早期発見で完全復活している。
それが、悔やまれる。苦しんでいないのがせめてもの…。
とはいえ、ほんとに定期健診は大事だと思った。
皆さんも行ってくださいね。早期発見できれば、きっと救いはあります。


明日は、姪っ子たちがやってくる。
まだ小さいのが二人。ぴよぴよ走ってくるだろう(笑)。
小学校一年と幼稚園の女の子。ききわけのよい、かわいい子たちだ。
久しぶりに会うから楽しみだ。


残り3日。どこかで、うちの母と川原に遊びに行く。
今うちの母は、エビ取りに夢中(笑)。
カニさんもいるのだが、水槽の中ではうるさいのだ。かさかさかさかさ。
こちらも久々だ。早く行きたいなー。


そして、空いた時間に2時間ずつ車の練習に行こう。
免許取ってようやく8ヶ月目。そろそろまともにならないといかん。