エンタの神様より。阿曽山大噴火、って人知ってます?
おもろいなー。この人の発想。
実際の裁判で傍聴したことをネタにしているのだが。
その目のつけどころがまた面白いんだ。
今日のは、公然わいせつで捕まった男の話だった。
電車の中で、下半身出してた男なのだが。
裁判官が、「痴漢の前科2犯でしょ。反省しなかったの?」と聞くと。
「なので、女性には近づいてはいけないと思って」。
どうしたかというと、「そう思ったら、出しちゃいました」。
裁判官、「出すのもダメでしょ」。そらそうだ(笑)。
裁判官「彼女はいるんですか?」
犯人「います」
裁判官「ええーー!いるの??」失礼だろ(笑)。
しかし聞いてみると、ただのホステスと客の間柄だったらしい。
すると裁判官、興味なさげにさっさと質問を打ち切った、という話。
どんな所にもネタって転がってるんだなー。
まあこれがもっと悲惨な事件だったら、そういうものにはならないけど。