計算違い

昨晩、風呂場であることを試してみた。
新しいマッサージクリームを買ったので使ってみたのだ。
正確にはクリーム、ではない。むしろオイルだ。
シュガーマッサージ、という。
通常は塩でマッサージ、という方が多いだろう。
しかしこれは違う。シュガーをオイルにつけてあるのだ。
使用時に混ぜて、とろけ気味のシュガーをつけてマッサージ。
『シュガーが角質を取り、ローズオイルは肌を滑らかに』
うむ。なんとも魅力的な文句じゃないすか。


やってみたら、えらいことになった。
じゃりつく砂糖が全身にひっついている。
それに、滑った油がまとわりついている。
自分の、油塗り砂糖漬け(ローズ風味)。
いっそ、やけになって舐めてみた。やっぱ甘い(笑)。
その後、結局オイルまみれの身体をもう一度洗う。
タイルを、掃除。なんだ風呂掃除までしちまったよ。
はっきり言う。決して、薦めません(笑)。


今日は、会社帰りに友人に会いに行った。
久しぶりだ。ゆっくり茶をする。
相変らずあまり元気そうでない。色々柵(しがらみ)があるのだろうか。
肩は凝るわ、ストレスは溜まるわで。大変なのだそうだ。
大変だねえ。じゃ、明日一緒に酒飲まんか。
あっさり断られて帰ってきた(笑)。全く腰の重い奴だ。


さて。明日からは再び大型連休。
明日は酒。明後日は兄側の姪たちと会う。
4日目は友人たちと会う。
当てはまらない2日間は車の練習をしつつゆっくりする。
そういうつもりだったのだが…。急遽計算にない事があった。
姉妹が、連休中4日間(!)子供を連れて泊り込むのだそうだ。
ちょっと待ってくれよ…。全然自由がなくなるじゃんか。
計算違い、というのは多々あるものである。