今日

昨日は、仕事終了後友人の父親の通夜へ。
今日は、会社をお休みして病院のハシゴ。


…なんともいえない話だ。
自分は甲状腺内にできものがあるので、検査に行っている。
それも良性とはいえ、腫瘤が3つに増えた、という結果が病院で出ている。
不安になって個人の専門医に検査に行ったのだが。


少なくとも一つは間違いだった。増えたというのは間違い。
エコーで「絵」としてみれば確かに腫瘍にみえる。
だが、角度を変えてみるとそれはただの血管なんだそうだ。
つまり、良性のコブが当初の通り一つだけ。


良性とはいえなくなったわけじゃないからそれは嬉しくないが。
しかし、悪性でも増えたわけでもないそうだからそれは良かった。