近況

金曜は上司たちと飲んできましたが。昨日は旧友と酒に。
とはいえ、楽しい酒になるかどうかは微妙だった。
友人の友人が、5歳と7歳の二人の子供を連れてきたからだ。
自分に言わせれば、酒の席に子供など言語道断。
だって酒の席だけはどう考えたって大人だけでしょ。
子供自身も、絶対楽しくなんてない。連れてくるなんて親のエゴだよ。


場所はもんじゃ焼屋。
駅から20分から30分程度歩かされて子供が既に不機嫌(笑)。
珍しいもんじゃ焼がそろっていて、大変美味かった。



写真は、チーズグラタンのもんじゃ焼。
美味いが、とりあえず珍しいという感想が先に立つ。
泡盛の水割りを飲んだ。
その後はカラオケにつきあわされて終わりは11時。
こんな事思って申し訳ないねー。自分はカラオケは好まないので。
終わった時には、お子様は一人完全に眠っている。
それをおぶってタクシーまで行く母親は、酔った男に絡まれている。
うちの県、夜の繁華街はまったくもって治安が悪い。



友人は二人とも喜んでいたが、何とも言えない感じが残った。
良いと思ったのは、街のイルミネーションがきれいだという事だった。