自分はアプリで牧場のゲームをやっているのですが。
例によって午前3時に起きてしまい、少しのぞいてみたんですが。


畑が一面火の海になっており、誰かが走り回っている。
そして早いスクロールでこう流れていた。


『突然の山火事で牧場が全て焼けました。一からやり直しです』


………………はい?
レベル25ですが?それで納得できるとでも?


エラーにでもなったかと思いリロードしてみる。
すると、普通の畑に戻っていた。なんじゃそら。


後で聞いた話によると、どうやらエイプリルフールだったらしい。
…センスのない冗談だなあ。
つかこれ苦情になりやすぜ。
『エイプリルフールでしたー』とか一言もないし。


冗談やったら即フォロー。冗談通じない人は多い。運営側は考えた方がいい。
つくづくそう思った。