祭り

いや。昨日は久々に出かけた。昼2時から夜9時半までね。
今日明日と、この地域の大々的な祭りがあるのだ。
なので、久しぶりに友人Yと一緒に見に行くことにした。


毎回、大名行列に扮した人たちとともに、二人の芸能人が呼ばれる。
今年は筧氏が選ばれた。明日はスター錦野。
筧氏が見たかったからちょうどよかったようだ。
例年になく、大変盛り上げてくれた。こういう人が来てくれるといいな。


夕方5時からは、何百人もの人が一斉に踊る。
自分の会社連中もそれに出るので、毎年見に行っているのだ。
色んな知人に会えて楽しいもんだ。


Mちゃんものたのたと踊っているし。
営業Y氏ものっぺりとした顔で淡々と踊る。
それぞれの個性が出ていると思う。ただの踊りだけどね。


■   ■   ■


夜も7時半になった。
夕食は、イタリアンでゴルゴンゾーラのパスタを食しつつ。


外観はこんな感じ。


目の前が”かに道楽”なんだ。地中海が一気に日本海だよ。
立地条件はどうにもならんとはいえも少しなんとかならなかったもんかね。


その代わり、店内の居心地のよさは◎。
あえて部屋の中のようなソファで横並び。
窓際の方にはそれなりの工夫がされているね。


楽しかった。せかせかせずに楽しめた。
DS『友コレ』も面白かったし。また遊ぼうねー。