うちのエビちゃん


ってホントにエビですよ。人間の方じゃないすよ(笑)。
母ちゃんが川で獲ってきた子。ヒラテテナガエビというらしい。一応。
特徴が少なくてよく見わけがつかんが。


小さい子なので今はかわいい。
しかし最大8センチくらいになるらしい。えらく大きく育つのだな…。


ちょろちょろと動き回る様も愛嬌がある。
泳ぐ、というより飛んでるような格好もかわいい。
2匹水槽にいて、いつも楽しませてくれる。これからも楽しみだ。


■   ■   ■


さて。GW5連休も終わってしまいましたが。
姉と姪っ子が5連チャンで泊まっていった以外は何もなかった。


それでも、一日は兄夫婦と姪っ子たちが来てくれて。
一日は母ちゃんと川へ釣りに行ったから何もない、わけじゃないが。


明日から2日間は仕事も大変忙しいだろう。
気合い入れていくとしよう。