花粉症の報告

スギとブタクサの花粉症、そして風邪の菌とで合併症を起こす。
たかが花粉症でショック症状まで出てしまう自分ですどーも。


いやー。ほんとスギ花粉が蔓延するこの時期は辛い。
しかーし。今年は違う。今年の自分は違うぜ。


そう。今、体質改善が熱い。 (どうした。
1月末近辺でですね。こんな記事を書いたのです。↓


『即効性はないが、体質改善になるといわれるあるもの。
平たく言うと、濃縮緑茶カプセルです。
エピガロカテキンガレートといわれる成分が濃縮されたもの。
こいつを試してみようかと思います。一ヶ月間。
高田薬局限定という話ですけどね。また自分の効果をご報告します。』


…という事でしたが。
まずは一ヶ月と一週間経過した今、その報告を。


はっきりいって楽です。自分は。


楽、どころではない。ほとんど症状が出ない。
といっても、外出時はマスク着用してるんですけどね。
風が強い時はゴーグルもする。
効果は弱めだけど、医者からいただいた薬も一日一錠服用する。
…という条件のもとで、ですけども。


ただ、そういった予防をしてさえいれば、症状はほぼ出ない。
ほんの少し目が痒くなったり、少しだけ鼻腔がむず痒い。
それも、同じく医者からいただいた目薬と噴霧薬で即解消。
一日の内で、くしゃみがとまらないなんて時間はほぼ皆無だ。
ここ数年の中ではあり得ない事だ。
まあ自分の体質にたまたま合っただけなのかもしれませんが。


それでも、このエビガニ(←誤)エピガロカテキンガレートはいい。
もっとも、症状が出る前から服用しないと効果は多少薄まるらしい。
高いから簡単には買えないところが難点すけどねー。
色々と薬はありますが、これを一度試してみてもいいかもしれませんよ。