初夢

今日は兄貴夫婦と姪っ子二人がやってきた。
姪っ子、4歳と8歳。素直でとてもかわいい。
二人を案内すると、微妙に左右に揺れながら歩いていく。
お子様特有の歩き方だが、どうもひよこのように見えて仕方がないのだった。
レッドカーペットをはじめ、お笑いの事なんかを兄貴たちと話す。
兄貴たちもハイキングウォーキングアントキの猪木辺りは好きらしい。
カノンなんかも好きらしい。マニアックだな。


間に、向かいのじいさんばあさんが、ミカンを持ってきてくれた。
この家には、小さいヨークシャテリア(メス)がいる。
元々ヨークシャテリアは小さいが、それが小さいというからにはそれ相応だ。
人間に換算すると80を超えているくらいだそうで。
この、白いくせしてクロちゃんという子は、大変かわいい。
…昔は黒っぽかったから名づけたそうだが、年々白くなっていったそうだ。
今日は服を着ていて、パーカーをかぶっていたのだが…何、あれ。
むちゃくちゃかわいいんですけど。いいな、あんなかわいい犬。
撫でていると、ひっくり返って腹を見せた。普段はこういう事はしないのに。
喜んでいるようだからいいか。また写真撮りたいもんだ。