昨夜。帰りが夜8時過ぎになってしまった。
駅の地下で、バスが来るまでの時間うろついていると。
沖縄フェアをやっていた。飲み物と食べ物について、だが。
つい泡盛に見とれていると、お兄さんが声をかけてきた。
オリオンビールがありますよ、という。なに。それは聞き捨てならん。自分は、ビールの中でもオリオンビールが好きなのだ。しかし、西武がなくなってしまってから、なかなか地元では手に入り辛くなっていたのだ。
もう、一般的な生ビールから、発泡酒、リキュールまで4種類を購入。
お兄さん発泡酒を指差し、これなんか糖質50%オフだから、倍飲めますよなどという。自分はどんだけ飲兵衛か(笑)。むしろこちらから食いついたのは確かだが。聞けばこのフェア、普段は沖縄のものを中心に売っている店が出張してきたという話。結構近くにあるようなので、行ってみようと思っている。