前向き

朝からえらい目に合ってしまった。
いつも会社に行くために通る橋が、歩行者以外全面通行禁止に。
原因は、路面凍結のため。早朝時点で事故がなんと3回。
確かにそれでは警察も黙ってはおれまい。だから仕方がないのだが。
しかし通る人にとって大変なのは間違いない。
自分は、家を出てその橋に通じる道を見た瞬間状況を把握。
すぐに間を置かずに走り出した。時々歩きながら、30分。
バスの乗り継ぎ場所にたどりつく。朝8時。いや、結構早かったな。
ちょうど今、有酸素運動を欲していたのでちょうど良かったのかもしれない。


しかしそこからが不運の始まり。会社ではヘマばかりやらかす。
ただし、お客に迷惑のかからない、事務的部分についてではあるが。
失敗は失敗だ。なんだかポジティブに落ち込む。それって落ち込んでるのか。


それでも、その後比較的早めに仕事を終え、友人に会えたのでよかった。
なかなか会えないので、今回は偶然時間帯が合ったというわけだ。
運動もできて、会いたい人に会った。それだけだって十分有意義だった。