イロモネア。お笑い芸人の運と力量が試されるような番組。
客からランダムに選ばれた審査員5人を、時間内に一定の人数笑わせないとクリアとならないというものだ。

髭男爵

おしかった。ただ、ひぐち君すべりっぱなし(笑)。
山田(山田ルイ53世)氏の方が、瞬間の面白みはありますね。
はっきりいって自分は結構笑えた。
いや、ひぐち君がいけないという意味ではなくね。
ただ、スタイルとパターンがはっきりしすぎているので、これからも少しずつ幅を広げていくと一層凄くなりそうな気がします。

次長課長

こちらも相変らずおしい。最後でひっかかるのも毎度のこと。
毎回のパターンとはいえ、両者とも芸達者な事には違いない。