いやあー。見ちゃいました、『逃走中』。
これ滅多にやらないんだよなあ。できないんだろうけど。
交通事情もあろうし、ハンターにも都合があろうしね。


…知らない方もいらっしゃると思うので、簡単な説明を。
『“逃走中”とは、ある「エリア」で「逃走者」が「ハンター」から「限られた時間」逃げ切ったら「報酬」をもらえるという「シンプルな鬼ごっこゲーム」。「ハンターが怖い」「でもお金が欲しい」、自首を選ぶか?それとも金やプライドのために最後まで逃げ切るのか!?逃走者の心の内を見る極めてリアルな“心理逃走劇”。』
…以上、公式サイトより抜粋。
報酬システムは、時間とともに課金されていく。
逃げれば逃げるほど、課金の金額が高くなっていく、というもの。
1秒100円という単位で増えていく報酬。
“逃げ切る”か“自首”か。確かに迷う気持ちも分かる。
芸能人も、皆有名で面白い。お笑い芸人だったり、金メダリストだったり。
または、アイドルだったり歌手だったり、格闘家なんて人も。
はっきりいって、ほとんど逃げ切れない。
自分が以前見た時は、1人だったかな。
難しい、というのもあるが、何より見ている方までゾクゾクするスリル感がいい。
ゲームでも自分はこういうものを好む。
“ダーク・メサイア”なんてこれそのものだ。
まあ、こっちの場合は捕まったら人生がゲームオーバーだが(笑)。


…この『逃走中』、公式サイトもあります。
DVDも発売中なので、興味のある方はみてみては。
http://www.tosochu.com/index02.html