立つ奴

いやー。実写版『ヤッターマン』っておもしろいんすね。
小さい頃アニメを見てたから一層そう思うんだろうか。
しかしよくもあれだけ実写でアニメと同じ雰囲気を出せたもんです。


中間地点からがまた良かった。
“突如、様々なものが消え始めた”(山が突然消滅したりする場面)
”そしてついに。消えてはいけないものが消えたのである。”
すると『ジャンボパチンコ』の看板から『パ』が(笑)!!
いやいや。おもろすぎでしょこれは!


■   ■   ■


最近よく立ってます。具体的に何がというと、自分自身がです。
GWに色々とあるので、その宣伝…てか告知のためチラシ配り。
自分はこういう事あまりしたことないからな。苦手意識はある。


一日目朝。トップが指示。
『新人とS(自分)中心に』とか言ったら他の奴誰も出やがらねえ(笑)。


とはいえ他の係は確かに日中立ってろってのは難しい。
だから同係が動かなければ必然的に新人と自分がずっと立つ事になる。
最初にあれだけ念を押したのに行こうとする気配がない。
おまけに戻ってくるときっちり自分の仕事残して更に頼む鬼畜上司。


…一日目午後。強攻手段に出る。
出たくなきゃ何時間でも立っててやるぜ。本職の事務仕事放棄。
考えてみたら、雨であまり来客はないからこっちのが楽だしな。


そう思ってみたもののさすがに半日はキツいよな…。
と思ってたらそこに神  臨! 

お客の一人が相談のために声をかけてくれた。
最終的に、来月こちらで取引が始まりそうである。
たまにはこんなこともあっていいですよ。


二日目。なぜか突然皆が協力的になる。
かなり頻繁に複数の人が代わりに出てくれ、ほとんど出ず。


三日目の今日。再び誰も声をかけなくなった。
午前中、またも強硬手段に出る。1時間10分地点で上司が代わる。
なんだ、意外とドクターストップ早かったな。
こんな感じで来週いっぱいまで続くだろう。やれやれ。


■   ■   ■


帰りのバス。何気に運転手を見ると。そこにはよく見知った顔があった。
ミッションのギアを手慣れた感じでかきょんかきょんと動かし。
左腕の肘をその辺の枠に大きい動作でひっかけている。


…態度すさまじくえらそうに見えます教官!!


そう、その人は昨年閉鎖した自動車学校の学科担当教官。
あまりに特徴があり楽しいので、この人の学科は好きだった。
なんだかえらそうだけど(笑)。
しかし、本免で99点取れたのは間違いなくこの人のおかげである。


■   ■   ■


さて。明日はボランティアで休日出勤だ。
居眠りして一時起き、この日記を書いておりましたが。
そろそろ寝ましょう。明日は午前中で済むとよいが。