辞任

辞任、されてしまいましたね。
個人的にはだが、なんだか少し気の毒な気もする。


確かに全て正しかったとは言わないが、それほど悪い事ばかりだったか。
良い経済的効果だって一部ではあったはずだし。


前年の総選挙での民主党の圧倒的勝利から1年も経たず首相が退陣したことで市場の信任が揺らぎ、デフレや巨額の公的債務への対策が今以上に遅れるのではないかとの懸念が出てくる可能性もあるとのこと。
これから、経済的にもどんな影響が出るのだろう。


日本は誰がトップになってもほんとに認めないところだ。
短期間で次々国のトップが代わるのを、他の国はどう思うだろう。
批判するのは簡単だ。もう少し周りが支えてやれないものなのか。
自身でやってみたら、いかに大変なものか分かるはずだろうに。


鳩山さんは政界も辞めてしまうとのことらしい。
そこのところは少なくとも潔いとは思う。


■   ■   ■


さて。喉が再び悪化してきました。
治ったかと思っていたのですが。悪化は、扁桃腺炎の方ではないけどね。
まだ風邪が治っていないようです。土日は少しゆっくりしよう。